【2023年最新版】高い人気を誇るおすすめのモニターサイト10選を紹介!【全34サイト】の口コミから評判までを徹底比較!

header_img
column

サンプルモニターの報酬は現金?それとも?

サンプルモニターの報酬は現金?それとも?
サンプルモニターの報酬は現金?それとも?

サンプルモニターで報酬をもらう時、支払いは現金?それともポイント?金券?不思議に思うことはありませんか。今回は、サンプルモニターはどういった形で報酬が支払われるのかご紹介したいと思います。

やっぱり現金がうれしい!現金払い

現金を手にするとやっぱりうれしいですよね。サンプルモニターの中でも、インタビュー会場などに出向くタイプの調査では、その場で現金が渡されるということもあるようです。多くのモニターサイトは、現金をそのまま手渡すのではなく、「〜円たまったら出金できる」のような決まりがあり、指定口座への振り込みになっているところが多いです。

出金の手数料や、最低金額はチェックしておきましょう。その都度振り込みのところもありますし、1ヶ月に1度、支払うタイミングが決まっている会社もあります。なかなかサンプルモニターの収入を定期的に受け取るのは、最初のうちは難しいかもしれないですが、頑張ってみる価値はありますよ。

いくつかのサイトに登録して、サンプルモニターに応募してみてください。報酬がもらえるとなんだか得した気分になれます。

現金以外のさまざまな支払い方法

ところで、最近よく見かけるのはポイントの支払いが報酬になっている会社です。会社独自のポイント制度を持っていて、オリジナルのポイントを貯めた上で共通のポイントサービス(PeXのポイントなど)に交換出来るなどの仕組みがあります。また、大手流通会社の系列のポイントサービスを使っているところもあるでしょう。通販サイトのポイントなど、普段の買い物でそのままポイントが使えるのであれば、とても便利です。

以前は図書券などを謝礼としているところもあったのですが、最近は図書券を送るための郵送料の削減のためもあり、金券類の支払いをしているところは少なくなってきています。とはいえ、図書券とポイントを交換出来ることもあるので、本をよく読む方にはいいかもしれませんね。金券類だと、謝礼としてもらった後に何かのお礼や、親戚の子供へのプレゼントにも使えますしね。

サンプルモニターの案件の中には、一旦自分で商品を購入しなければならないものがあります。現金払いでももちろんいいのですが、クレジットカードで支払うと、カードを利用した分のポイントが付きますよね。サンプルモニターで得たポイントと、クレジットカードの利用分のポイントの二重取りが出来るということなのです。

もし、購入が必要な場合は、購入先でクレジットカードが使えるのなら、使ってもいいと思いますよ。ただ、案件によっては現金払い限定のこともあるので、ルールをよく読んでから使ってください。ルールを逸脱して、モニターの謝礼がもらえなくなっては元も子もないですからね。くれぐれも注意しましょう。

謝礼—購入金額=0円だったとしてもモニターはお得

ところで、サンプルモニターで稼げるといっても謝礼が購入金額と同じということもしばしばです。それでも、サンプルモニターはお得な仕事だと思いますよ。というのも、額面上は差し引き0円になってしまったとしても、商品そのものはもらえたり、使えたりするわけですから、お金の金額には現れないお得さがあるのではないでしょうか。

サンプルモニターの謝礼の支払い方法は、現金やポイント、少なくなったとはいえ金券払いなどいろいろです。現金の場合は口座振り込みが多いので、専用の口座を用意しておくといいですね。また、ポイント支払いの場合は普段から自分がよく使うポイントを扱っているサイトだと、ポイントを別のポイントに交換する手間がなくて便利ですよ。

おすすめ関連記事

サイト内検索
おすすめのサンプル・モニターサイト!
1
コエタス
2
ボイスノート
ボイスノートの画像
3
マクロミル
4
リサーチパネル
リサーチパネルの画像
5
キューモニター
6
ファンくる
7
infoQ
infoQの画像
8
ちょびリッチ
ちょびリッチの画像
9
アイリサーチ
アイリサーチの画像
10
モニプラ
モニプラの画像
11
ハピタス
ハピタスの画像
12
とくモニ
13
ポイントタウン
14
Powl(ポール)
Powl(ポール)の画像
15
CAPAT(キャパット)
CAPATの画像